DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2023.3.18 関西旅行2日目〜大阪からの奈良へ

2023.3.18 早起きしてホテル近くの中之島大阪市中央公会堂』を見に行きつつ『中之島バラ園』



当日朝の天気は雨ですが、午後からは晴れ予報…行ってきます












大阪市中央公会堂』は工事中でしたがとても素敵な建物でした



中之島バラ園』まで徒歩で行きましたが、残念ながらバラは咲いておらず公園内をひと回り












次は大阪に行ったら行かなければならない?『道頓堀』へ、焼きそば、とんぺい焼を食べたい

定番スポットで写真を撮り、『風月』さんに入店



開店時間と同時だったので並ばずに着席できました


オム焼きそば、とんぺい焼、おにぎり、ポテトサラダを注文

アツアツでいただきました












午後からは友人が合流して、向かうは奈良です



春日大社』『奈良公園』で鹿に会いたい



途中で、作りたてのきな粉餅を買って食べる

柔らかくてとても美味しかったです






奈良公園では鹿がお出迎え、定番の鹿せんべいを購入


鹿に見せた瞬間…



大群で近寄ってきました



あっという間に200円の鹿せんべいがなくなり春日大社

お参りをして『鹿おみくじ』、『春日大社お札』を買いました














この後、東大寺に向かいましたが時間が無くなり外側から見学











夕食は大阪難波へ行って華風料理『一芳亭』本店さんでシュウマイ他いただきました
(こちらのお店は以前に一度経験済み)

安定の美味しさでした

ポチっと↓↓↓お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)




PVアクセスランキング にほんブログ村