DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2022.4.18〜4.23 高知県釣り遠征1日目高知県に行ってきました〜1日目 鏡川水系のアマゴ

2022.4.18から4.23の6日間高知県へ釣り遠征に行ってきました

四国、高知県の上陸は初めてになります



相変わらず荷物が多い

20kgギリギリです



1日目にやる事は、レンタカーを借りて、OD缶ボンベを買う事と1週間分の食料の調達(お昼ご飯)です
※お昼ご飯は川で食べる予定










事前に調べていたホームセンターでボンベを買い、食料は業務スーパーで買いました



買い物を済ませると午後の2時…



明日入る川を見に行くことにしました

鏡川水系の川です



渓流の雰囲気はとても良く、魚の気配がプンプンです



河原で食事を済ませてのんびり…

出来ませんでした



近くのお店で入漁券を買ってました













急いでウェーダーを着て渓に立ちました



川幅は狭く水は少ないですがなんとかなるでしょう

フローティングミノーをアップクロス



トゥイッチをしながら魚の反応を…



一発でした



20cm位のアマゴです
高知県ではアメゴと言います)

四国初、高知県のアマゴです



体色は朱点が多く黄色が強く出ていました



とても綺麗です



高知県(この川)魚多いのか?

多かった…



入れ食いとはいきませんが、ここぞというポイントでは反応がありました


宿にチェックインしないといけないので、5本釣って1日目を終了しました


明日からの釣りが楽しみです

今日のタックル 高知県鏡川水系の渓流(支流)
ROD | PALMS SYLPHER STREAM CLASS SVS-46S
REEL | SHIMANO STELLA 1000S
LINE | PE 0.6号
LEADER | KUREHA SEAGUAR GRANDMAX FX 1.0号
LURE | DAIWA SILVERCREEK SHAD(F)
BASSDAY SUGAR MINNOW (F)他

ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)




にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村