DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.8.2 栃木県釣り遠征~2日目湯の湖

栃木県釣り遠征2日目は湯の湖へ!

イメージ 1






真夏にウェーディングでは厳しいとは思いますが、放流も多いのでチャンスはあるかな…







終末処理場前あたりに入りました
フローティングミノーから…







表層をトレースしてもウィードを拾ってきてしまう( *´艸`)







ウィードの切れ目を引けるとバイトはある!が、のらないorz

イメージ 2







レストハウス前に場所移動







狙いは最低50up(笑)なのでヘビーなタックルで大きいミノー、重いスプーンをひたすらキャスト!







無反応がつづく(^^;;
なんだかやな予感…








少し軽めの5gスプーンに変えるとポツポツとバイトがでる






明らかに小さい魚のバイトをのせる…







15cmもないブルック…
写真も撮らずにオートリリース(笑)







しかし、後が続かず…

あえなく撃沈orz

やはりレイクはセンスないです(^^;;

日焼け後が痛々しい(笑)

移動、移動、川に行こう

イメージ 3