DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2013.9.13 栃木県遠征2日目~奥鬼怒川と温泉

2013.9.13 栃木県遠征2日目は奥鬼怒

今日は温泉がメインで釣りはほどほどに・・・












温泉は「加仁湯」を目指す

イメージ 1


日帰り入浴になるので歩いて行くしかない(T_T)

片道5kmくらいか(T_T)

遊歩道があるので歩きやすい

イメージ 2
















往路の釣りは大場所だけ

コザ池沢の合流ではノーバイト(+_+)

イメージ 3
















シンキングミノーをキャストして

2バイトあるが乗せられず・・・

先を急ぐ(^.^)/~~~

イメージ 4


落っこちる心配無し(笑)

















なんだかんだで9時前には加仁湯到着!

いい味出てますね

イメージ 5


















日帰り入浴料金は\500-

ロッド、ベスト、ウェーディングベルト、ウェーダーを持って

脱衣室へ(T_T)熊鈴が館内に響いてチョット恥ずかしい(*^_^*)

















露天風呂、1人用露天風呂?、内湯・・・などの説明を丁寧にしてくれた

しかし、この荷物を持ってウロウロするのも面倒なので、

今回は露天風呂に入った(^O^)/

イメージ 6
















これが1人用?

イメージ 7

















休憩室もいい感じだ

イメージ 8


















復路はしっかり釣りしよう・・・

イメージ 9



















復路では前回もチャレンジしなかったポイントを探ってみた

水量はほどほどにあるのでここでもシンキングミノー

リッジのSライン

写真で分かりますか?

対岸の岩の割れ目から水が流れ出ている所のちょっと下、岩盤の窪みからイワナがいきなり出ました!
(奇跡的にいいキャストが出来ました)

イメージ 10


25cmでしたがよく引きました!

イメージ 11
















なんかこれで満足しちゃいました~
















このポイントではダイワのドクターミノー

安価だけど良く釣れます

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14




















往復で10km位歩いたけど、温泉とイワナに癒されました~

今度は加仁湯に泊まりたい(*^_^*)

イメージ 15