DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.2.7 うらたんざわ渓流釣場~雪国

2015.2.7 うらたんざわ渓流釣場へ向かいました

この時期うらたんざわへノーマルタイヤでは厳しいので

スタッドレスを装着している車に便乗です( ´ ▽ ` )ノ

やはりこの雪・・・

イメージ 1

スタッドレスでは全く問題なし^ ^









朝一番はガイド凍結覚悟なのでまたまたロッドは旧シルファーのグラス

スプーンでスタート!

フックはオリジナルでスプーン用を装着

「乗り」は最高( ω)

(自分で言うのもあれだが・・・市販品よりいい感じだ)

イメージ 2












日が昇ってから来客( ω)

イメージ 3

釣り場には必ずいるネコだ(笑)

なぜか寄ってくる^ ^

「早く釣れよ~~」と言っている

「まだか~」(ネコプレッシャー)

イメージ 4

バイトはあるがこの時は乗らない・・・(フックは市販品)

僕の隣で待っていてくれたが呆れ果てて帰ってしまった!










「釣れたぞ~(゚◇゚;)」

イメージ 5

ネコはすでに山を登っていました!(寂しそうな背中・・・ごめん)

ネコがいなくなった後は釣れ始めた꒰๑´•.̫ • `๑꒱

イメージ 6

イメージ 7







景色は綺麗

イメージ 8

イメージ 9









スプーンでヤマメも

イメージ 10









シケイダー、ベビークランクにオリジナルフックを装着

イメージ 11

イメージ 12

パターンはダウンストリームのスローリトリーブでした

スプーンはアップ、アップクロス、クロスキャストで釣れるが

クランク系は全てダウンでした(ー ー;)


イメージ 13

イメージ 14











気温が上がってからはロッドをチェンジ!

ufm ウエダのトラウトスティンガー5.7f

本当にいいロッドだ( ω)

イメージ 15









雪のロッドホルダー

イメージ 16









たくさん釣った後はブロ友の皆さんのハンドメイドルアーをキャストしました!

結果は後ほど(((((((((((っ・ω・)っ お楽しみに~






今回も沢山の魚達と出逢えました꒰๑´•.̫ • `๑꒱

明日も行こうかな(笑)

イメージ 17

イメージ 18








おしまい

イメージ 19