DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.7.12 相模川水系~すてもん。さんと釣行

2014.7.12 すてもん。さんと釣行しました

プレッシャーが相当きつい相模川水系の渓ですが・・・何とかなるでしょう

僕の予想は・・・

台風の後だから魚も下ったかも?


















鮎解禁中となるとポイントのブッキングが予想されたが

鮎師の方々の姿はなし

下流域からスタート

「堰堤の上」で水の流れはほとんどなくプール状になっている
















すてもん。さんが大型のライズを発見\(◎o◎)/!

「今のデカイよ~」

「マジで~」

「じゃあ粘ってみるか?」


















しばらくして・・・

すてもん。さんの「フィーーーーシュ!!!!!」の声

手元まで寄せると・・・

「レインボーーーーだーーー」

ライズの主はレインボーでした

僕も俄然やる気が出てきた

レインボーだったらスプーンでしょう!

イメージ 1


正解でした(放流物ですが嬉しい)















イメージ 2


水量はバッチリ!

これ位が釣りやすいし魚も動ける?

イメージ 3


アップでも追っては来るのですが寸前にUターン^^;












アップクロス、クロスキャストが反応よし

イメージ 4


フローティングミノーでも!レインボー!

イメージ 5














型も良いのが揃いました

イメージ 6



















調子に乗っていると・・・事件が!



















またコケてしまいました(T_T)

膝を突いて痛めた所は無し(*^_^*)

釣り続行~~~

イメージ 7


チャラ瀬を歩いていると・・・

浸水~~~(T_T)

ウェーダー点検したら綺麗に裂けていました~(T_T)

とりあえずグラベルガードを膝に巻いて続行
















小型も多く釣れましたが綺麗

イメージ 8


イメージ 9




















結局夕まづめまでやってました(すてもん。さんも好きですね~僕以上に!)

帰りに温泉に入って帰りました

すてもん。さんの事件についてはココでは書きません(笑)

イメージ 10














ウェーダーの修理がまっている

またここに来たいから早く直そう(笑)

イメージ 11