DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2023.8.4 ウクライナ国立バレエ〜初めてのバレエ鑑賞

皆さんはバレエ鑑賞した事ありますか?



私は生まれて初めてバレエを観に行きました

なんとなくバレエに興味を持ち(自分が踊る事ではありません)なんとなく観てみたいなぁ〜



で、チケット買ってみました



会場は東京文化会館大ホール




チケットはB席で周りに空席があった所で決めました















選んだ公演は…



ウクライナ国立バレエ(旧キエフ・バレエ)

「Thanks Gala 2023」

予定演目


第1部
「パキータ」
振付:N.ドルグーシン
オリガ・ゴリッツァ、ニキータ・スハルコフ ほか


第2部
「ファイブ・タンゴ」
振付:H.V.マーネン
オリガ・ゴリッツァ、ニキータ・スハルコフ ほか

「森の詩」よりパ・ド・ドゥ
振付:V.ボロンスキー
イローナ・クラフチェンコ、ヤロスラフ・トカチェク ほか

「Ssss…」より
振付:E.クルグ
アナスタシア・マトヴィエンコ、デニス・マトヴィエンコ
【演奏(Pf)近藤 愛花】

「シルヴィア」より
振付:J.ノイマイヤー
シルヴィア・アッツォーニ、アレクサンドル・リアブコ


公演時間:約2時間(休憩あり)





全くの素人の為、公演内容で選んだ訳ではありません



とりあえず用意したのもは双眼鏡です











開演まで少しの緊張



公演が始まると、ダンサーさんはとても綺麗で身体のしなやかさに驚きの連発



ダンサーさん全員が素敵で見惚れてしまいました



2時間があっという間に終わってしまいました


パンフレットとポストカード、ミニカードをおみやげで買いました

ポチっと↓↓↓お願いしますm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ