DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

栃木~群馬県釣り遠征1日目 奥日光湯川

2015.7.24-25で釣り遠征へ行ってきました

車中1泊2日の思いつき釣行ですがどうなることやら・・・

1日目は奥日光湯川です

解禁日に来た以来になりますね、奥日光湯川解禁日

は想い通りの釣りが出来なかったので

今回は思い切っていきますよ~^ ^















赤沼茶屋に3時に到着(一番乗りです)

夜があけると同時にタックル準備

チケットを購入して湯滝駐車場へ



















イメージ 1

水量は十分ですね

景色を楽しみながら小田代橋に向かいます

ここ数年小田代橋周辺では大型は釣れていないのでスプーンでスタート

















活性が高いとアップでガンガン釣れますが最近はどうもそれがあまりない・・・

アップクロス、クロス、ダウンでは釣れますが

イメージ 2

ルハージェンセンのハスルアーです(鉄板スプーン)

イメージ 3



















夏湯川の景色は綺麗です

イメージ 4

イメージ 5

写真ばっかり撮ってます(^^;;

倒木の上を歩いていると・・・

ツルッとコケました(^^;;

手を強打し暫しうずくまりorz
















しばし休憩するとまぁチョビッとだけ復活

スカジットデザインズ、プリスプーン

イメージ 6

イメージ 7

ここぞ!のポイントではミノーが活躍

ザウルス、Ty-Rex

イメージ 8

イメージ 9














この魚は「ホンマスの幼魚?」でしょうか

たまに釣れるのですがどなたか知っている方はいらっしゃいますか?

イメージ 10

イメージ 11
















小滝を越え岩盤エリアに入ると薄暗い

ボトムがよく見えなくなる

そこのスリットで本日2度目の転倒・・・

今回は思いっきりコケましたorz

左腕を強打!

ウェーダー内に浸水orz(一気にテンションダウン・・・)














体はビショビショでテンション↓

魚はテンション↑

イメージ 12

イメージ 13














「明日もあるからウェーダーを乾燥させたいなぁ~」

「腕もズキズキと痛くなってきた」

「温泉でも入って今日はゆっくりしよう!」

と湯滝のレストハウスで自分に言い聞かせ車内泊予定の

「川場田園プラザ」に向かいました














途中に目に毒な看板(^^;;

イメージ 14

足湯もあるぞ!

ちょっと寄り道・・・

イメージ 15

イメージ 16














遠征1日目はまだまだ終わりません(^^;;

次回をお楽しみに⁈