DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

TREKのタイヤ変えました〜マキシス ドロミテシルクワーム

クロスバイクのタイヤをブロックタイヤからロードタイヤに変えました


今までは林道など走るためにシクロクロス用のブロックタイヤを履いていましたが最近は走らないので…


街乗り用にロードタイプにしました


MAXXIS DOLOMITES Silkworm 25c 5500円/1本

f:id:trout_design:20201117180613j:plain


以下メーカー説明から

日々のトレーニングからレースまで幅広く対応するタイヤとしてドロミテはデザインされた。
日常の使用では十分な耐久性も確保。
そして耐パンクには定評のあるシルクワームを用い、様々な路面コンディションに対応。
シーンを選ばないオールラウンドタイヤ

シルクワームテクノロジーは、タイヤのケーシングにMAXXIS独自の特別素材を組み合わせる技術です。
この素材は耐パンク性能と引き裂き強度を向上させつつ、転がり抵抗の減少を実現させています。

f:id:trout_design:20201117180635j:plain

https://amzn.to/2KmyGwQ


交換はバイクを買ったKOOWHOさんにお願いしました



ついでに整備も依頼しました

f:id:trout_design:20201117180649j:plain


タイヤ2本、チューブ2本、後輪のブレーキシュー交換してもらって総額15000円でした
(とてもお安い、工賃かかっているのかなぁ?)










折角交換したので神田方面にサイクリングへ



乗った印象ですがとても軽く走れますね(当然ですが)



今までの太めのタイヤと比べると違いがハッキリと分かります



排水口のグレイチングより細いので注意ですね

f:id:trout_design:20201117180707j:plain



東京タワーの横を通り皇居、神田へ向かいました



神田達磨でたい焼きを食べて休憩

f:id:trout_design:20201117180729j:plain

f:id:trout_design:20201117180732j:plain



お土産に『みたらし団子』『苺大福』を買いました

f:id:trout_design:20201117180742j:plain



ポチっと↓↓↓お願いしますm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ