DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2012.5.19 道志川ヤマメ~月夜野キャンプ場から 午後2時間

2012.5.19 道志川釣行~午後


午前中は水源の森からスタートし、まぁまぁの釣果!(僕的に)

 

午後は何処から入渓するか…

 

中流域は…

 

重機が入っていて濁りがあったので、上流域に入ろうかと思い移動したが

 

今一歩水量が無い…




下流域!

 

湯川屋?さんから入るか~

 

月夜野キャンプ場?にしようか迷う(笑)




結局

 

イメージ 1

 

月夜野キャンプ場からにしました!

 

駐車場料金500円を支払い状況を聞く…

 

「あまり良くないよ~でも頑張って~」とおばちゃん(笑)

 

「1時間位やってすぐ戻って来ま~す!」





キャンプ場前で…

 

イメージ 2

 

スプーンはコータック山女魚、ゴールド3g

 

しかし、小さい(笑)

 

イメージ 3



渡れるか?

 

無理です(笑)

 

渓相は抜群ですよ!

 

イメージ 4







もっと良いサイズ釣りた~い

 

月夜野キャンプ場から釣りあがると「いい淵」

 

がいくつもあります




そこで出たのが…22cm

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

完全に放流物?ですね~




これは!

 

いいのが出ました!(サイズではありません)

 

イメージ 7

 

こやつは、今までのヤマメとはパーマークが青みがかっていて大きい!

 

良く見ると…

 

口も厳つい感じ!23cm

 

「よし!」っとつい口に出しちゃいました(笑)






こやつは22cm放流物でしょうかね~

 

イメージ 8

 

このポイントで

 

イメージ 9





実釣時間は2時間位でしょうか

 

この後22cmを追加して終了にしました

 

最近足が遠のいていた道志川

 

ポテンシャルは高いかな(笑)

 

おばちゃん!また来ます(汗)

 

イメージ 10