DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2023.2.10 秋川国際マス釣場〜大雪の中で釣行

2023.2.10 渓流解禁前の最後の管理釣り場



天気予報は関東も雪予報ですがこの日しかなかったので強行



釣り場につた時にはすでに景色は真っ白

雪は降り続いています










受付をする時にスタッフさんに『シークレットイベント開催中』とのお話



『エントリーしますか?』


『お願いします』

どうやら釣り場に検量しにくるらしい…


(こんな雪の日に釣り人はいないだろう…)


いました!


(僕と同じ考え?)


雪がシェードになり魚からは人影が見えにくいだろうから大型のスレ鱒のヤル気も出るでしょう











ルフレッドスプーン2.7gでスタートフィッシング



朝イチから反応は良くレギュラーサイズのレインボーがコンスタントにスプーンにバイト
※雪でスマホを出すのが億劫で撮影なし



スプーンで小型レインボーは十分に釣ったので満足です








MEGABASS LIVE-X SMOLTで岩陰から小さなレインボー










秋国名物の大マスを釣らないと検量対象にならないので、大マス狙いにルアーをチェンジ


ビッグフィッシュ=ビッグベイト


ミノーで大マス狙います



フーディングタイムと重なるとチャンスが多くなるのですが…










下流の35番から再スタートしました

35番には3匹くらい大マスがいた



スプーンには無反応だったがミノーではどうだろうか



魚の背後からルアーをノーアクションで通すと少し気にしている様子



(明らかにスプーンより反応が良い、気がする)


(チャンスあるかも?)


ありました!



軽い連続トゥイッチで同じコースを通したらバイトしました



強い引きとローリング、大マスは楽しめます


途中、スタッフさんが大マスの検量に来たので計測してもらう

ミノーで大マスを3本釣って終了しました

大マス3匹を持ち帰りました

今日のタックル 管理釣り場(ストリームタイプ)
ROD | ITO CRAFT / EXPERT CUSTOM 〈BORON〉EXC510UL
REEL | AbuGarcia / Cardinal3
LINE | ナイロン 4lb
LEADER | KUREHA / SEAGUAR GRANDMAX FX 0.6号
LURE | ALFRED / MARIKO COLOR
DAIWA / SILVERCREEK SHAD(SP)他
SNAP | KATSUICHI / DECOY V-SNAP,ROUND-SNAP
#00,#0

ポチっと↓↓↓お願いします( ^ω^ )




にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村